月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

今週のオラクルカードメッセージ〜 Trust〜コンパスを手に入れる

オラクルカード_今週のメッセージ_ネコのお告げ_0419

今週のオラクルカードからのメッセージをお届けします。

今回は私が初めて購入した
Healing with abgels Oracle cardを使用しました。

とてもシンプルですが
いつも的確な愛のあるメッセージを
授けてくれます。

何かと慌ただしい現代社会では
自分を振り返る機会が少なくなってきていますが

自分をどれだけ深く理解できているか?で
仕事の成果、プライベート
人生における幸福感が大きく変わります。

少しだけ立ち止まり
ラクルカードのメッセージを受け止め
元気により充実した人生をお過ごしください。


4月19日〜4月25日までの人生の課題
ラクルカードメッセージ
「Trust」

このカードに複数の意味が含まれていますが
今週の主なテーマは「価値観

自分自身にもっともっと関心を持ち
自分らしく生きるためのコンパス=価値観を
明確にしましょうというメッセージです。


あなたが
心地よい、嬉しい、楽しい、美しい
悲しい、腹立たしい、憎い、
と感じていることの裏側に

あなたの人生を豊かに生きるための
価値観が滲んでいます。


価値観は
年代、大きな出来事に遭遇した時などに
合わせて変化します。

価値観=人生の軸を
「なんとなく」とあやふやにせず

あなたにとって大切な価値観を知り
より充実し本来のあなたらい人生を送るための
大切な1STEPにしましょう。

また理想=価値観ではありません。

あなたがどんな感情・物・人・現象に惹かれ
共感を覚えるか?

それが価値観です。


今週はあなたにとっての
「小さな感動」を大切に過ごしましょう。

何気ない日常の中に溢れる現象
人との触れあいの中で

どんなことに感情が生まれ
どんなことに安心し、美しいと思い
感謝をするのか?

気に留めて現時点でのあなたを知る
1週間にしてください。

中にはネガティブな事柄に
出会う時もあるかもしれませんが

マイナスの感情の裏側には
あなたにとっての大切にしているものが
隠れています。

もし心無い言葉を言われ「怒り」「悲しみ」を
感じたのであれば

あなたにとって
「思いやり」「優しさ」「言葉を大切にする」
など価値観があるのかもしれません。

「妬み」「嫉妬」「羨ましい」を感じたら
承認欲求という深層心理の根っこに
「愛情」「平等・公平さ」という
キーワードが隠れているかもしれません。

ぜひ「何に心が動くか?惹かれるか?」
自分自身にもっと関心を持つようにしましょう。

ネコのお告げ 人生を整える魔法の質問

ネコのお告げ_魔法の質問_陰陽五行_易占い_易経_人生を変える_20210322

ノートや手帳に書き出しアウトプットしましょう。

Q1:嬉しかったこと・楽しかったこと・ワクワクしたこと・感謝することを
 毎日1つ書き出しましょう。


Q2:日曜日に見直し、この1週間を一言(2~3単語くらいまで)で
 表現するとしたらどんな1週間でしたか?

例)季節を感じる、なんとなく忙しい、健康的な食事


Q2:1週間の中で感じたネガティブなことを書き出してみましょう。
どんな些細なことでも構いません。 

例)電車の中で脚を大きく広げれている人をみて嫌な感じがした。
●●さんの対応に悶々とする。etc。


Q3:あなたのこれまでの人生を映画を見るような感覚で
少し振り返ってみましょう。

もし、あなたの人生を小説にするとしたら
どんな小説になりますか?テーマはなんでしょうか?
これからの人生のテーマは?

<私の例>
「破天荒な腐女子が掴んだ穏やかな日常」
テーマは「挫折と栄光・友情・許し・愛」

これからのテーマ
「発見・触れ合い・笑い・安らぎ」

自分でいうのも恥ずかしいですが
5歳から40歳までジェットコースターのごとく
波乱万丈な人生を歩んできたので
長編小説がかけそうです(笑)

これからはワクワクすること
笑顔になる触れ合い、安らぎをテーマに
過ごしたいなと思って日々過ごしています^^



いかがでしたか?
なかなか自分に向き合うことって少ないので
ぜひやってみてくださいね。


価値観とは
たった一度の人生を自分らしく過ごすためのコンパスです。

些細なことから人生を左右する大きなことまで
私たちは日々の思考や行動において
約6万回の選択をしています。

そしてこの選択の判断基準となっているのが
「あなただけの価値観」です^^

何かと慌ただしい現代社会では
自分を振り返る機会が少なくなってきています。

気づけば他人発信の情報に振り回され
なんだか生きづらい世の中でもありますが

自分の価値観をどれだけ深く理解できているか?で
仕事の成果、プライベート
人生における幸福感が大きく変わります。

ぜひ、あなたらしい価値観を見つけ
人生をより楽しく過ごすために
人生のステージを1つUPす1週間をお過ごしください。


占い・薬膳・瞑想で心・カラダ・人生を癒し
元気で軽やかな人生を
☆ネコのお告げ@木花☆
易経マスター女史
漢方上級スタイリスト・薬膳養生指導師
英国IFPA認定アロマセラピスト
ラクルカードヒーリング
国際シンギングボウル協会認定講師