月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

ただここに在る〜ミニ瞑想会〜

瞑想体験_瞑想会_東京_横浜_陰陽バランス_養生_辛い時_忘れる方法_ネコのお告げ_20210801

夏日の関東地方
今日はスカッと青空が広がり
爽やかな心地よい風が吹いています。

感染者が、3倍、5倍、10倍・・と膨れ上がり
神奈川では1600名(先週は200名以下でした)
東京ではついに4000人を超えました。

去年の緊急事態宣言時の2000人を
はるかに超え、その約2倍です。


暑さに負けずマスク着用のマナーと
アルコール消毒にご協力いただき

免疫力を高める呼吸による瞑想会を
不定期に開催しています。

このご時世なので
カフェで60分、課外体験で20分。
(通常は座学+体験で120分)

学校の先生、セラピスト、ママさんなど
ストレスを抱えているけれども

立場上プライドが邪魔したり
家族やママ友には苦しさや本音を
なかなか相談できなかったり
周りの人に内緒で参加をしてくださる方も。

ストレス社会
大人が本音や弱音を吐き出せる場所のなさを
つくづく感じています。

f:id:neko-otsuge:20210801153258j:image

蓮の花は閉じていましたが
ツヤツヤで存在自体が輝いていました^^
 

f:id:neko-otsuge:20210801153315j:image
今回はこんなお庭を眺めながら
呼吸をメインにした呼吸瞑想を5分・15分
2回に分けて体験。

スカッと晴れて湿気もなく
風があるので
いつもより蒸し暑さを感じなく
過ごしやすい夏のひと時。

そよ風を感じながら
蝉の声、鳥の声、時折通る飛行機の音
全てをあるがままに受け入れ
自分がここに在ることを感じる。

短い間でも癒され気持ちが軽くなると
ご感想をいただきました。

次回は様子を見て
9月〜10月に2〜3名限定で
感染予防のため野外で行う予定です。

レッスンではありません
また不安定な世の中なので社会貢献の一貫として
費用は最低限でご提供しています^^

初心者の方はお気軽に

学んだことがあり普段から実践している方は
一期一会の場でシェアーすることで
新しい気づきを得やすくなるので
ご縁結びと勉強がてらお越しください。

次回、日程が決まりしだい
instagramかブログでご案内いたします。

★木花〜konohana〜★