月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

巽の象徴「スイートピー」で人生を癒す~スイートピーの花言葉と八卦~

f:id:neko-otsuge:20220128145253j:image

先日、花屋の店先で
スイートピーが並んでいるのをみて驚きました。
(本来3月下旬~5月に咲き始める花です)

私が子供の頃は
スイートピーといえば
ピンク、黄色、淡い紫ばかりでした。

松田聖子さんの歌になっている
赤いスイートピー

歌が発売されヒットしてから
品種改良で赤いスイートピーが生まれたのだそうです。


スイートピーはもともとシチリア島が原産
蝶のようなひらひらした
とっても可愛らしい花びらが特徴です。

ほのかに甘い良い香りがするので
ぜひみかけたら香りを確かめて下さい。


最近は昔からある
ピンク、黄色、淡い紫だけではなく
華やかな赤、オレンジ、シックな赤紫、ブルー、
グラデーションカラーなど

本当に色々なスイートピーがあるので
飾り方でいろいろな雰囲気を楽しめます。

今回は大人清楚な雰囲気でまとめました。

陰陽五行,八卦,花言葉,人生を変えたい,易占い,占い師,ネコのお告げ,スイートピー,2022012801

スイートピー花言葉八卦

「門出」「別離」「ほのかな喜び」「優しい思い出」

スイートピーは陰陽五行の「木の陰」
八卦の「巽」「風」の性質を持ちあわせています。

●気持ちに素直に自分らしく生きたい
●伸びやかに過ごしたい
●コミュニケーション能力を身に着けたい
(人の懐に入るのが得意ではない人におすすめ)
●穏やかで優しい雰囲気を身に着けたい
●頑固な性格をなおしたい
●好奇心を養いたい

特にこんなことを感じているときに
(一番自分が過ごす時間が長い場所に)
飾ると「スイートピー」から
そっとサポートを得られるでしょう^^

ぜひ心と人生を整える魔法として
生かしてくださいね。

★木花★