月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

陰陽五行からのメッセージ〜地沢臨5爻〜

f:id:neko-otsuge:20220228070456p:image

今週のメッセージは地沢臨5爻

「知臨す。大君の宜しきなり。吉」


智慧と経験を活かすとき。

しかし自分からは動かず人に任せると吉。

今週は一人で頑張るのを休むときです(*'▽'*)


・ルーティンワークを崩したくない。

・自分でやった方が速い。

・仕事を振ってミスされるのが面倒。

・人に任せるとイライラする。

 (やり方に口を出してしまう)

・気兼ねして頼めない。

・頼める人がいない(または甘えるのが苦手)

・一人で頑張ってしまう


こんなふうに

つい自分でやっちゃう頑張り屋さん

生真面目さん

マイルールが多い人は


人としてワンランク上のステージに行くために


・甘え上手になる

・俯瞰してみる力をつける

・マネージメント力をつける

・「〜しなければならない」を手放す

・新しいルーチンを作る

・経験を他の人に教え(指導)人の成長をサポート

 

今週は人生をワンランク上げる

「〜しなければならない」を手放すチャンスです♪

 

f:id:neko-otsuge:20220228070518j:image

近所の梅の花が一気に開き

良い香りが漂っています。

 

1週間の始まり

皆さんにとって笑顔の多い毎日でありますように╰(*´︶`*)╯

 

☆木花☆