月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

食養生&オラクルカードの補講〜買うときに注意したい 3つの相性〜

f:id:neko-otsuge:20220326140225j:image

今日は久しぶりに東京に出てお仕事。

食養生の生徒さんの補講(復習)と
ラクルカードの補講(読み解き方の例)
ダブルでお仕事をしてきました。

食養生の生徒さんに2枚引きでの
ミニミニリーディングも行いました
使ったカードはこちら

item.rakuten.co.jp
かれこれ9年使用しており
二番に買ったオラクルカードです^^

もともとマリンスポーツをやっていたので
イルカとマーメイドをモチーフにしたカードは相性が良く
かつ、いろいろなカテゴリーに対応できるので
長年愛用しています。

メッセージも的確でシンプルであるにもかかわらず奥が深い
宗教性もないので
大天使・守護天使・女神とか言われても
ピンとこないかたにはオススメです^^

初心者の方でも五感をしっかり使うことで
解説書など見なくてもリーディングなカードの1つです。

ラクルカードのレッスンで使ったカードはこちら
「スピリットメッセージ オラクルカード」

item.rakuten.co.jp

f:id:neko-otsuge:20220326140251j:image
こんなイラストです^^

初見の生徒さんには「なんだか絵が怖い」と
大抵言われます^^;

解説書を読むとスピリチュアル系で
かつイラストが写実的なので好き嫌いが真っ二つに分かれます。

が、絵柄、解説書を見て毛嫌いするのは
勿体無い!と思うカードの1つ。

解説書の翻訳がイマイチなのと
解説書がスピリチュアル系、サイキック系なこと
宗教的なことにも触れたものがあるので

西洋の宗教文化や
精神世界の思想に馴染みのない日本人には
「解説本」を読まない方が
ナチュラルにリーディングができます^^

客観的に物事を見れ
また心の底に眠っているものをよびこし
理屈や常識にとらわれすぎす

より良い人生を歩めるように
自分の魂(価値観・思い・愛・使命)から
人生の選択ができるよう

カードを通して「気づき」を与え
サポートしてくれます。

実はオラクルカードには相性があります

その1)自分との相性
その2)質問との相性
その3)カードとカードの相性(2種混合で使う場合)

3つの相性があり
お仕事として使いたい場合だけではなく
自分がどんなことに使いたいか?で
選ぶ必要もあるんです。

多くの方が知らず
なんとなく好きなのを買ってしまい
カードジプシーになってしまうケースも多いので

最初の1つを買うときには
まず私が持っている12種のオラクルカードに触れ
特性を知ってから「一番しっくりくるもの」
「どこまで深くリーデイングしたいか?」
「カードの相性」を知ってから
購入してもらっています。

ジョンホランド,スピリチュアルメッセージ,オラクルカード,意味,ネコのお告げ
せっかくなので
私も久しぶりにこのカードを使い
自分のためのシンプルな3枚展開でリーデイング。

過去「ANCESTRAL WISDOM(先祖からの叡智)」
現在「STUDY(学び)」
未来「TRUST(信頼)」

お彼岸を過ぎた後の「ANCESTRAL WISDOM」は
心にしみます^^

実は、お彼岸最終日から3日間
母が夢に出てきており
(母が他界しこの10年間で見たのは5回で、うち3回が今週に集中)
母からのメッセージを受けていたのだなと実感。

また「手帳」を使いこなせないのでいるので
もっと活用したい!と思い
丁度「手帳術」のオンラインセミナーを
色々と探しているところ。

そして
易学研究会の第2次スタートのお知らせが
届いたところだったので
「STUDY」のカードはまさにという感じです^^

その先の近い未来「TRUST(信頼)」

頭であれこれ考えて行動するより
理屈や常識にとらわれ過ぎたり
「〜ねばならない」という考えから行動するよりも

もっともっと自由に
流れに身を任せ
自分の力を信じで進むこと
そんな機会が訪れるようです。

そのためには
新しい学びで得た気づきや知識を元に
実践し、深め、自由な発想を楽しみ
毎日を充実させることが大切になってくるでしょう。


帰り道、近所の桜がほぼ満開になってきました。

ウキウキする季節

帰宅途中
食養生の補講の生徒さんから
「今日買いに行った手帳、先生とお揃いかも」
とLINEをもらい

ちょっぴりこそばゆい感じ
なんだか嬉しくなってしまい
スキップしたくなってしまいました^^

今日は生徒さんへの補講
レッスンでしたが

私自身もオラクルカードから得た
気づきやアドバイスをもとに

今にしか味わえない春の喜びや
新しい学びを楽しみ
充実した日々を過ごしたいなと思います。

★木花★