月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

自然のリズムと共振する〜雨の日の養生法〜

f:id:neko-otsuge:20220920064830p:image

やっぱり晴れの方が好きですが
雨の音はホッと落ち着きます。

自然の音が持っているリズム「1/fゆらぎ」

心拍や呼吸のリズムと共振し
心や脳をリラックスさせてくれることが
近年の臨床で分かっています。

☆雨の日の養生☆
少し窓を開け、体の力を抜き
雨音に耳を傾けて10回深呼吸。

雨はやっぱり憂鬱!というときは

自分が自信を持てることや
好きなこと、好きな人、好きな場所を
緑やオレンジ色のペンを使って
リストアップして想像すると

お顔がふわっとゆるみ
気持ちがほんの少し前向きになります。

ぜひ試して見てくださいね(*'▽'*)

★月めぐり®︎ネコのお告げ@木花★
易経マスター女史
漢方セラピスト・薬膳養生指導師
英国IFPA認定アロマセラピスト

なかなか良くならない慢性的な症状
不安な症状はありませんか? 
漢方相談・瞑想レッスンはこちら
(別の企業屋号で運営しています)

集中プログラム | 漢方ライフで人生を快適に過ごす

占い・瞑想・食養生
心・からだ・人生を整えてオーラ美人になる
占い・シンギングボウル・瞑想講座はこちらからどうぞ

Home | Neko -Otsuge