月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

雨の日の過ごし方〜本日のコーヒー・シェルブールの雨傘〜

雨の日の過ごし方,コーヒー好き,マキノコーヒー,久米島,陰陽五行,漢方養生,2022112301top

冷たい雨がふる関東地方
散歩から戻りコーヒーを飲みながら
ブログを書いています。

私はとても強い癖っ毛なので
雨の日は苦手なのですが
(癖っ毛さんには共感していただけると思うのですが・・・)

雨に濡れた枯葉の香りや
傘に当たる雨音が好きで
長靴を履いて少しだけ散歩をし

時おり立ち止まり深呼吸
雨の日ならではの秋の空気を楽しんでいます。

漢方,養生,漢方ライフ,瞑想,初心者,できない,雑念,更年期,美肌,ほうれい線,不安感,ネコのお告げ2022112302

散歩道、ハッとする紅に出会い
八卦の「離」の兆しを受け取りました。

この時期は
晴れた爽やかな秋空も好きですが

雨に濡れた艶やか落ち葉を眺め
土の香りを楽しみ
雨音を楽しむ時間も良いものです^^

本日のコーヒー【マキノコーヒー/シェルブール

マキノコーヒーブレンド,シェルブール,久米島,コーヒー好き,2022112303

マキノコーヒーブレンド No.1【シェルブール

店主の方が「シェルブールの雨傘」の世界観を
コーヒーで表現したブレンド

しっかりした苦味があるのにもかかわらず
包み込むような優しさ
飲んだあと口の中に広がる香りの余韻が
なんとも言えません。

パワー・優しさが混じり合った
人間味のある温かな味わいです。

タンザニアの豆を使っているにもかかわらず
強く主張せず喉越しに感じる程度なので
後味がさっぱりします。

アフリカ系の豆、酸味が苦手な方でも
飲みやすいと思います。

個人的な感想ですが

勉強や仕事をする時よりも

気疲れを癒したいとき
力を抜いてゆったりぼんやりしたいとき
読書のお供に良いかなと思います。

久米島旅行に行った時に購入した豆なのですが
もっと買ってくればよかった!

通販もあります

makinocoffee.thebase.inコーヒー好きな方はぜひお試しください^^