月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

おしさしぶりのハチワレ君~地域猫ちゃんとの時間~

f:id:neko-otsuge:20230615091022j:image

2週間ぶりに地域猫のハチワレ君が来てくれました。

見た目と触った感じの体重は落ちてないので
ごはんにはありつけていたよう
脱水チェックもしたら大丈夫で一安心。

f:id:neko-otsuge:20230615091030j:image

豊満なボディー

少し撫でただけで
毛がもさもさ・・・^^;

ブラッシングは
「シャー」と「手が」が出るのでできませんが
最近ようやく少し触らせてくれるようになりました。

蚤とりをスポイトしてあげ
また一か月後位にまた蚤とりしないとね。

凪が他界してから1年2か月
そろそろ面倒見ている地域猫ちゃんを迎えようかなと思いつつ
先日、お迎えしようと思い
準備を始めたら夢に凪が出てきて。

22年半もの長い間一緒に暮らしたせいでしょうか?
まだうちの中にいる気がします。

みなさん、そんなものなのでしょうか?

ものすごい人見知り・猫見知りで怖がり
(母に懐くのも10年くらいかかりました)
なんとなくまだダメなのね・・・と思い

半月板の損傷も見つかり
年内をめどに手術もするので
今回は断念しました。

いつかお迎えできるまで
食事、トイレ、ケアをしてあげようと思います。