月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

神社参拝&星空観測会のお知らせ~星空ヒーリング~

星空ヒーリング,天体観測,ペルセウス流星群2023,自然とつながる,月めぐり,ネコのお告げ,top

頭を空っぽにして、体と心をフッと緩め
のんびり夜空を見ながら休憩してみませんか?

そこには、ただの暗い画面ではなく
『宇宙とつながる広大な夜空』が広がっています。

実は、1年で流れ星が1番多く観察できるのが8月

8/10~8/13の夜にかけて
ペルセウス流星群(流れ星)が最大数を迎え
その数、数時間で100個!

1年で最大級の「流れ星祭り」の機会
のんびり夜空を見ながらリラックスとワクワクを体験できる
ゆる~く楽しむ「星空観察会」を設けました^^

神社参拝&星空観測会のお知らせ

星空ヒーリング,天文女子,天体観測,ペルセウス流星群2023,自然とつながる,月めぐり,ネコのお告げ,2026062301

星を見ること
そしてたくさんの人に星を見てもらいたいと思い

わたくし月めぐり®/ネコのお告げ主催「木花」が
皆さんを宇宙のミニヒーリングをアテンドいたします。

運が良ければ
流れ星の数10倍以上の明るさと大きさの
「火球」も見ることができます。

火球についてはこちらをご覧ください↓
https://www.youtube.com/watch?v=YTLZzCW_y84
https://www.youtube.com/watch?v=VgtHDyQsYdM
自分の目で見ると、本当に感動しますよ!

なぜ夜空を眺めると癒されるのか?

自然の中で、日常の中で
美しい瞬間がたくさんありますが

太陽が沈み、真っ暗になるころの夜は
とても静かな時間と空間が広がる「陰」の時間。

陰の時間帯は

私たち人間だけでなく
地球上生きるもの全てが
活動を緩め停止し

心を穏やかに、脳を休め、
眠りについて心身を休める時間。

星のまたたきを含めた
自然界の不規則な音や光の周波数は

1/fゆらぎという
脳をリラックスさせる効果があることが
現代の研究で分かっています。

夜空の星は

ほんのひとときの
この一瞬の「美しい瞬間」「小さな光」を通して

私たちと宇宙という大自然と繋げ
心癒されるヒーリングの時間を
与えてくれているんですね。

また、遠くを眺める時に使う目の作用で
目の疲れや、視力改善にも役立ちます。

星空を眺めることが
本当に癒しにつながるのかな~と
思うかたがいるかもしれませんが
実は医学的にも実践されています^^
https://www.jstage.jst.go.jp/article/biomechanisms/25/0/25_1/_pdf/-char/ja

流れ星以外の楽しみ

都会の夜空は
ネオンや外灯で星がかき消され

山間などの暗い地域に比べると
1/1000程度しか見ることはできませんが
都会の夜空も侮れません。

星はあまり見えなくても
力強く輝く星や惑星や
1等星、2等星が必ず見れるはず。

季節によって木星・火星・土星など
キラキラ光る星を見つけられます。

当日は双眼鏡、望遠鏡も持参しますので
裸眼で見る
いつもとは違う星をお楽しみください。

<お申し込み先>
neko.otsuge★gmail.com
(★を@に変えてください)

※氏名(フルネーム)、当日連絡の取れるご連絡先、
観測会だけ、神社参拝&夕食(近くの洋食ダイナー、レストランへ行きます)
ご希望を明記の上お申し込みください。

※暗い中での観測会となるため、階段の上り下り
転倒、などお気を付けください。
怪我は自己責任となりますのでご了承の上申し込みください。


※自然観察のため、天候の状況や空のコンディションに左右されてしまいます。
8/11(祝・木)開催ですが、雨天、曇りの場合は翌日の12日に延期します。

※会費については当日ご持参ください。
ボランティア活動のためおつりをご準備いたしかねます。ご協力お願いいたします。



猫・コーヒー・散歩・旅
陰陽五行の世界観を愛する
★月めぐり®︎主催ネコのお告げ@木花★
易経マスター女史・占い・梅花心易講座
易経サロン
漢方セラピスト・薬膳養生指導師
英国IFPA認定アロマセラピスト
天文宇宙検定チャレンジ中!

■梅花心易講座
■易占い、オラクルカード
■漢方養生(食養生・瞑想・アロマ)
個人レッスン、グループレッスン
ワークショップ・イベントでサービスをお届けしています。

☆LINEオフィシャル☆
友だち追加

https://lin.ee/PiMCBh1

運気の気は元気の気
LINEお友達限定にて陰陽五行の教えやメッセージ
心・からだ・人生を整える養生
イベント情報とともに配信してゆきます。