月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

やりたいこと、夢をあきらめないため必要なこと&東京カフェのご紹介

f:id:neko-otsuge:20231016100005j:image

後回しにしない「今」と「自分」を大切にする人生を!
そう思いつつ
過去の失敗と挫折、金額でなかなか思い切れず・・・

1年間も心の中でくすぶつていた事に
勇気をだして始めた一眼レフのカメラ。

まだ、夢や目標は達成していませんが
思い切り、本当に買ってよかったです。

カメラを手に入れてたった数週間ですが
難しさ・障害に頭を悩ましていますが
夢に向かう過程を楽しんでいます。

そのきっかけ、理由については
こちらの記事で詳しくかいています↓

neko-otsuge.hatenablog.com


過去に一眼レフ(フィルムの時代)と
コンパクトデジタルカメラ3台を無駄にしています(;・∀・)

合計で30万ほど。

正直痛い金額です。
30万あれば豪華な国内旅行も行けるし(苦笑)

過去に大きな失敗や挫折をすると
「また失敗したら・・・」

誰でもそう考えてしまいますよね。
その気持ち分かります。

恋愛も仕事も趣味も
私もそうでしたから。

でも、悶々とした思いを抱えたり
出来ない言い訳をして諦める。

自分の可能性や思いを自分で応援できない状態って
やっぱり悲しい。

それに、そんなことが何度もあると
メンタル面疲れちゃいませんか?

諦めきれないなら「やるしかない」

ネコのお告げ,夢を叶える方法,やりたいことをやる,ワークショップ,占い,横浜,新宿,東京,2023101601

結論から言うと
ずっと悩み続けていること、諦めきらないこと
「行動」のしないと一生涯の「心のしこり」になります。

そして死ぬ瞬間まで消えないんです・・・

やらずに後悔するか?
やって後悔するか?

最終的には自分の人生
幸か不幸かは自分できめるものなので
どちらも正解です。

でもね
諦められないなら「やるしかない」と
皆さんにお伝えしたい^

占いを提供する前まで
余命宣告をうけ緩和ケアや漢方での改善に
携わってきました。

その中で分かったことは
殆どの人が「やらずに後悔」していること。

あのとき何でやらなかったのか?
行かなかったのか?
●●さんと会っておきたかった。

●●に行ってみたかった

病院やセラピーの現場でも
死ぬ前、または大切な人を亡くしたときに
後悔をしているのナンバー1が

「あれをやっておけばよかった」
「あれを伝えておきたかった」

いわゆる「やらなかったこと」に対する後悔です。

人は「成功」を求めがちですが
人生に本当に必要なのはその過程で
自分がどう感じ、どうあるか?ということ。

その先の成功はある意味天からのボーナス!
そう思うと「夢」に踏み出す一歩
ハードルが低くなるんだなと

今回の自分自身の経験で感じました^^

やりたいこと・夢をあきらめる必要はない~運気の流れにのって~

ネコのお告げ,夢を叶える方法,やりたいことをやる,ワークショップ,占い,横浜,新宿,東京,2023101602私の憧れ・夢・ゴールの1つは
星空写真、月の写真を撮ること。

そして近い将来

写真に言葉を添えて
宇宙・自然の中に暮らす私たちの日常
豊かさ、慈しみ、癒しをシェアすること。

しかし・・・
星が見える場所は遠く(関東からだと山梨・群馬・長野)
車の免許もないので電車での移動

周りに女性で天文仲間がいないので
ひとり旅となると撮影旅行は費用が高くなる。

機材に費用もトータルで30万ほどかかり
重いので運ぶのも大変。

なにより、用語もちんぷんかんぷん、
操作が難しく、取るまでに経験も必要で
本当に私にできるのか?そう懸念していました。

でも、意を決したとたん
運気がジャストタイミング!
「純粋に楽しむように」という占いの結果が得られ

決心した私をみて
無償で手をさしのべてくれ
技術的なことを教えてくれる人が現れ

ちょうどよいタイミングで
初心者向けの基礎セミナーが開催され
セミナーの先生も良い感じの方。

難しいことには変わりはないですが
とんとん拍子に進んでいます。

失敗とは
「成功しなかった・達成できなかったこと」

と同時に
自分で自分の人生を諦めること
責任放棄することでもあります。


終結果が
自分の思うようなものにならないこともあるでしょう。

でも、
その過程で楽しさ、気づき、何かを得られれば
そして後悔をしなければ
それは失敗でも挫折でもないのです。

人生は結果だけではなく
「どう生きたか」「どう在ったか」が大事なのですから。

願いを夢を叶えるために、後悔の少ない人生を送るための質問

もし、あなたが
何かをやりたい、どこかにゆきたい、
だれかと会っておきたい、ect・・・・

あなたがそう思っているのに
つい何となくそのままにしていたら

他人のことや家族のこと
お金のことで諦めていたら
「頭」で考えず、「心」で考えてください。

そして、こう自分に質問してみてください。

「一週間後に死ぬとしたら後悔しない?」
「自分の本音は?」
「他人や周りの意見に振り回わされすぎてない?」
「出来ない理由を探してない?」
「出来る可能性を見つけてみない?」
「一人でがんばろうとしていな?」


「いつか」「そのうち」は
自分が「今」決断しないかぎり一生やってきません。

「いつか行きたい」を「35歳までに行きたい」と
マインドと言葉を変えるだけでも
人生は小さく大きく変わります。

やりたいと思っていたこと
やればよかったと思うこと
諦めていること
伝えられずにいること

あれば
そのままにせずに

1つでもよいので
最初の一歩を踏み出してみてくださいね。

そんな皆さんを
ブログやイベントをとおして
応援出来たらうれしいです^^

私も悪戦苦闘しつつ
夢・ゴールに向かって頑張ります♪

東京カフェめぐり・おすすめのコーヒー(ヴィーガンケーキ)

f:id:neko-otsuge:20231016073152j:image

昨日はお休みにしカメラセミナーを受けてきました。

が、遠足前の子供状態(苦笑)
興奮と緊張していたようで昨夜はあまり寝られず。

頭がはっきりしないので
セミナーの前に気になっていたカフェでコーヒーを楽しみに。

伺ったのは「ウッドベリー コーヒー」

woodberrycoffee.com


東横線の「学芸大学駅」近く
来月「鎌倉店」がオープンするそうです。

f:id:neko-otsuge:20231016073155j:image

何を頼むか迷いましたが
朝軽めにしたしキャロットケーキ好きなので
ヴィーガン・キャロットケーキ」

本日のコーヒーは3種
「コロンビア」「グァテマラ」「デカフェエチオピア
から「グァテマラ」をチョイス。

f:id:neko-otsuge:20231016073141j:image

このようなカードが添えられ
コーヒーとケーキがサーブされます^^

そしてこの「グァテマラ」
とても美味しい。

元々バリストア、テイスティングの経験のために
かなりの種類のコーヒーを飲んでいますが

「グァテマラ」でこんなに美味しいものは
なかなか巡り合えません。

非常にまろやかな苦みと
豆のほのかな甘みが
やわらかな毛布に包まれたような安心感を。

冷めても酸味が主張せず
(コーヒーは冷めると酸味が強くなります)
それでいってフルーティーでスッキリとした後味。

酸味が苦手な人
ストレートで楽しみたい方にはとくにおすすめです!

通販もあります

shop-woodberrycoffee.com

気軽に楽しめるドリップパックもあるので
コーヒー好きさんはぜひ^^

さて、こちらはヴィーガン・キャロットケーキ
f:id:neko-otsuge:20231016073148j:image

ヴィーガンのケーキや菓子類は
ぱさつき、モソモソするものが多いので
ドキドキしながら食べたら

ほどよい酸味が利いたクリーム
濃厚でナッツの味が引き立つ生地
とっても美味しかったです^^

店内でもコーヒー豆を購入できます。
f:id:neko-otsuge:20231016073135j:image最近はそのまま保存もできる袋になっているのが
地味にありがたいです。

客席は人がいたので写真が撮れなかったので
こちらを参考に

ウッドベリーコーヒー 学芸大学店 (WOODBERRY COFFEE) - 学芸大学/カフェ | 食べログ

木の温もり、モダンなコンクリート
ちょうどよい感じに心地よい空間を作っています。

コーヒー好きさん、カフェ巡りをされているかた
ぜひ足を運んでみて下さいね。


■梅花心易講座
■易占い、オラクルカードのセッション
■漢方・ハーブ養生歴21年がお伝えする
生きた知恵を学ぶ(食養生・瞑想・アロマヒーリング)
個人レッスン、グループレッスン
ワークショップ・イベントでサービスをお届けしています。

月めぐり®主催「ネコのお告げ」
★木花(konohana)★
易経・梅花心易マスター女史
漢方セラピスト・薬膳養生指導師
英国IFPA認定アロマセラピスト
国際シンギングボウル協会認定講師
ラクルカードリーディング