月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

叶えたい暮らし&夢 ~BUCKET LISTとオーガニックランチ~

f:id:neko-otsuge:20231220073923j:image

週末と月曜日に
3件の占い&ワークのセッションを行いました^^

終わったあとのオーガニックランチが美味しかった~
(全国への宅配もやっているので、ブログの最期にご紹介しますね)

叶えたい暮らし・夢を実現するために

何に幸福を感じるのか?どんな暮らしをしたいのか?
正解は1つではなく人それぞれ。

でも家族の価値観や考え方に引っ張られたり
勇気を出して一歩を踏み出せず
もやもや・イライラ・未来に不安感を感じたり。

人生、ときには思い通りにならないものです(~_~;)

そんなときは

頭でアレコレ考えているだけではなく
過去と今と未来を見つめ
現状・自分の思いと願い、とこれからのこと

紙に洗いざらい書き出しアウトプットする
「人生の棚卸」の時間を持つと

客観的に、何が不要、何が一番必要で
何から手を付ければよいのか?が見えてきます。

でも、アウトプットしても
中にはゴールといつまでに何をすれば
理想の暮らしや夢がかなうか?

客観的に捉え
計画(ステップを設けたプラン)を立てるのが
苦手な方もいらっしゃいます。

そして、時々、振り返り
アプローチの微調整・起動修正が必要なことも。

年末の占いワークショップは
運気を踏まえつつ、ワークを行い
特別にフォローアップ期間を設けているので

受講していただいた一人一人に寄り添い
誠意をもって人生のお手当
お手伝いをしたいと思います。

理想・夢・チャレンジするために必要な3つのこと

叶えたい暮らし、夢、やりたいこと

・何事にもお金に躊躇したくない
・漢方と薬膳をしっかり学び不調のない健康な人生
・年齢にあった美しさを身に着け、年をとっても若々しく暮らしたい
・朝食と夕食に時間をかけゆっくり食事を楽しみたい
・海外・国内ひとり旅
・営業・勧誘活動せず自動的に月100万円収入を得たい
・うじうじせず、自分らしく自身をもって生き、活動的な人生を送りたい
・韓国語を習い、韓国旅行に行きたい

今回、お話を伺うと
いろいろな夢、やりたいこと、
理想の暮らしが出てきました。

セッション後まもないですが
すでに小さなアクションを起こし
実践している方を見ると本当にうれしく

その思いに私も胸が熱くなります^^
みなさん凄いです。

私自身も夢を理想を叶えるために
週末に一眼レフカメラの講座を受けて来ました。

ペンタックス_KF_リコー_PENTAX機械弱く、カメラ操作苦手
過去、大枚をはたいたのに
難しくて半年で挫折した苦い経験があり

この1年間再チャレンジしようかどうか?
悩んでいたのに

超初心にもかかわらず既にレンズ3本持ち
(3ヶ月でレンズ沼にハマっています・・・)
すでに30万弱の投資(あれだけ高額投資に悩んでたのに)

私の悩みは
「失敗した時のお金の損得の問題」だけではなく

●やりたいのにやれない「もどかしさ」
●「あこがれてる気持ちに蓋をする」ことへの
  自信のなさと、出来なことに言い訳していた

2つのことでモヤモヤしていたんだなと
あとから気づきました。

自分を足止めしたものが
「希望」「夢」に勝ったとき

もうやっちゃえ!と一歩踏み出し
ちまたにある沢山の講座の中から
占いの結果にしたがった講座を受け

悩んでいたのが嘘のように
人・環境にも恵まれ

叶えるまでには
技術的な課題や問題はあっても
物事が順調にすすんでいます。

叶えるために3つの必要なこと

皆さんにもそれぞれの
やりたい、叶えたいという
理想の暮らしや夢あると思います^^

人生は、あなたが朝起きてから寝るまで
1日3万回以上ある
小さな小さな選択の積み重ねで出来ています。


思考:何をどういう風に考え
選択:何を選び
言動:どんなことをしたか?

この3つが過去と今と未来を作っています。

占いは
・それを効率よく
・ときに道を踏み外さないように
・敢えて大きな危険や失敗を避ける

人生を整えるための術式です。

2024年は甲辰、2025年は乙巳

陰陽五行的にも大きく飛躍したい方は
2024年は運命や使命を実行する
グッドタイミングです。

でもみんなが
占いを肯定的に思うわけではありません。

なので、もし自分の力のみで
取り組みたいと思ったかたは

目標・理想・夢・やりたいことを叶えるために
必要なことが3つあるので
参考にしていただければと思います^^

①今の現状を洗いざらいアウトプットする

②目標・理想・夢・やりたいこととのギャップを知り
 それを解消するための行動を考え実行する

②人生のテーマ、ゴールを具体的に明確に決め
 叶えるまでの5~10段階のプランを立てる

心に蓋をせず
妥協せず
自分の人生をデザインし

不安や出来ない言い訳を
「できる」「かなえる」に変え
どうぞ充実した1年をお過ごし下さい。

今回、日程が合わず
占い×ワークショップにご参加いただけないと
メッセージをくださったかたには

定番ですが、こちらのノートをお勧めしています。
BUCKET LIST

死ぬまでにしたい100のことを書き留めるノート「BUCKET LIST」 | いろは出版株式会社

興味がある方は
ぜひ活用してくださいね!

私のやりたいこと・夢

f:id:neko-otsuge:20231220073318j:image

即決即断の私が
めずらしくウジウジ悩み
一歩を踏み出せたのは

「天体・星空へのあこがれ」を諦めきれなかったから。

天体観測で
仕事帰りにただ夜空を眺めるだけではなく

その自然美、宇宙の神秘を
心とファインダーにおさめたい。

決して上手ではなくても写真を通して
人生の豊かさ・喜び・悲しみ・気づき・優しさ
ひとときの癒しを伝えたいと

いつしか思うようになりました。

また、
ラクルカードや周易占いのセッションの他に
講座としてお届けしている梅花心易は

自分の五感に降り注がれたものを
頭ではなく本能が
「一瞬の兆し」としてキャッチし捉え

自然界の成り立ちを表す
陰陽五行で読み解く占いです。

一生に一度しかない「瞬間」を感じ
心が震え共感し
カメラのファインダーを通して捉える。

占いと共通点があるのだなと
カメラを始めてみて気づきました。

機械音痴の私が愛猫の死をきっかに
50歳を超えてから
天体観測やカメラに興味をもったのも

必然という名の運命だったのかなと感じています。

いつかこんな写真を皆さんにシェアしたい(^▽^)/
↓目標にしている写真の雰囲気(フリー画像から)↓
f:id:neko-otsuge:20231220073325j:image
f:id:neko-otsuge:20231220073321j:image

木花のお写んぽDAYS

f:id:neko-otsuge:20231220073634j:image

冷たい風が吹く冬の散歩道
鮮やかで可愛らしい紅を見つけ
心がほっとする瞬間。

寒いときの暖色は
目が心がほっこりします^^

f:id:neko-otsuge:20231220073631j:image富士山って
みると清々しい気持ちになったろ
見えると喜んじゃうのは

日本人だからでしょうか?
(わたしだけかな?)

おすすめのオーガニックレストラン(テイクアウトあり)

東急東横線学芸大学駅」徒歩3分ほどのところにある
レストランですが全国への宅配もやっています。

midorie-organic.com
冒頭の写真は3種のデリを選ぶランチ。

ランチのご飯は
「白米」「黒米」「発芽玄米」「3種盛り」が選べます。

デリカ(おかず)は月替わり、季節によってことなり
それが楽しみでもあります^^

お節、パーティー料理のケータリングなどもあるので
ぜひホームページご覧ください。

 

占い×瞑想×食養生
毎日を元気でご機嫌に暮らしたいあなたに

★月めぐり®︎主催 ネコのお告げ★
易経・易占い・梅花心易マスター女史
・英国IFPAアロマセラピスト
・オラクルカードヒーリング
・国際シンギングボウル協会認定講師
・漢方セラピスト(薬膳養生指導師・漢茶マスター)

Instagram @neko_otsuge

https://www.instagram.com/neko_otsuge/

日常のあれこれ・メッセージを配信しています
フォローいただけると励みになります♪

 

月めぐり®主催「ネコのお告げ」
☆LINEオフィシャル☆

https://lin.ee/PiMCBh1

月の満ち欠けに合わせ
心・からだ・人生を整えるメッセージ 
ブログとは別にお届けいたします。