月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

必要な時に降りてくる〜自粛〜

算木,易占い,周易,水山蹇,恋愛,結婚,仕事,転職,起業,副業,セラピスト,月めぐり,ネコのお告げ,20200327


この不要不急の外出自粛・・・

週末はお世話になってる中華街のお店へ
再度激励に行こうと思っていましたが
どないしよう!と

今朝、投げ算木で占ってみました。

 

Q1:中華街に行くか行かないか?
(目的は、飲食することでの応援、また顔見せ)
➡️応え:水山蹇

Q2:日曜日に自由が丘のあるお寺に行くか行かないか?
(目的:雨の瞑想修行、コロナ収束を願いに行く)
➡️応え:水山蹇


易というのは必要な応えがズバッと出ます^^;

今回の質問の応えはどちらも水山蹇

投げ算木は
無造作に放り投げて占う方法です。

2度も同じ物が出るということは
強い確固たるメッセージ。

今回は「危険」「やめろ」という警告です。

水山蹇については、ぜひこちらを御覧ください。

neko-otsuge.hatenablog.com

 

以前のブログでも書きましたが
占いで水山蹇が出たら 質問がyes,noであれば
「止まれ」「やめなさい」 という意味です。

 

蹇という難しい字は
進めないことや、苦しみ、
愚かな行為などの意味でもあります。

外出だと「行くな」という応えです。

恋愛でも転職でも、投資などでも同じで
●今はその時ではなない
●やめなさい
危険と困難を孕んだのでSTOPというメッセージ。

易が怖くもあり頼もしくもあるのは
精神が統一され精査、場がとれていれば
100%当たるというところ。

私は、今年1年は修行をしようと
そして苦手な情報発信を頑張ってみようと
ただ今絶賛修行中。

いわゆる天才、才能がある方は
日本でもほんの一握りで
そういう方は表舞台には出ません。


私はまだ本格的な「仕事」ではなく
知人と知人を通しての知り合いのみ占っていますが
研鑽を重ねて

易占いや、陰陽五行の教えを
よりよき、そして豊かで笑いの多い人生になるよう
「人生の羅針盤」としてお伝えできる
落語好き、猫好き占いできるおばちゃんに

なりたいと思います^^

午前中はAEONに猫の缶詰を買いにゆき
午後から易経の勉強です。

この週末、お天気も悪いようですが
皆様、コロナだけではなくカゼなど引かぬよう
お気をつけ下さい。

備考:私は算木での占いはYES、NOの質問の時に
主に利用していますが
占い師によっては異なるかもしれません。