月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

ネコのお告げ 今週のメッセージ

f:id:neko-otsuge:20210118100521j:image

こんにちは
月曜日、1週間の始まりが
晴天からスタートすると
やる気が出るのはわたしだけでしょうか(^-^)


ネコのお告げを読んでくださる方へ
今週のオラクルカードからの
メッセージをお届けします。

 


「STAY  CONNECTED」


頑張り過ぎてませんか?誰かに求め過ぎてませんか?
何かを必要以上に求めてませんか?

日々の緊張や体の疲れから離れ

 

買い物、食べ物、遊び、仕事
外側に何かを求め欲を満たすのではなく


自分の内側に平穏や安らげる場所を探し
自分と繋がる時間を待ちましょう。


私は好きなお香やお線香を焚き
深呼吸をすることで
仕事で疲れた頭や気持ちをリセットしたり


新月と満月の夜には
キャンドルを焚いてゆっくり湯船に浸かり
何も考えない時間を過ごし
体を温めてながら心のデトックスをしています。


一歩下がった所から、リラックスした状態で
今の気持ちや人生を見つめることで
よりよい人生の道を開くための気づきと
小さな安らぎに気づかせてくれるでしょう。


欲から行動せず

頑張り過ぎず


あなたの好きな方法でかまいません
10分でも20分でもかまいません


緊張をとき
気持ちを整理し
本当の自分に戻りら安らぎを感じる
1人の時間を過ごしましょう。

 


今週は寒暖の差があり
また関東は週末に天気が崩れるみたいです。


体を冷やさない服装
身体が温まるスープや鍋料理
餃子などで血の巡りを良くする養生を。


人は誰しも完璧ではありません
だからこそ毎日が学び連続です(^-^)


小さな発見、喜び、笑い、思いやりのある
1週間をお過ごしくださいね。


☆今日の香☆
「風韻白檀」

お釈迦様が愛した白檀
老山白檀を惜しみなく使用いたこのお線香は
木の柔らかな甘味と清浄さを感じる
心が落ち着く香りです。

https://item.rakuten.co.jp/ansindo/mi-280020004/

 

易経マスター女史@木花