月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

今週のオラクルカードメッセージ〜 Explore Your Options〜

f:id:neko-otsuge:20210322194414j:image

 今週のオラクルカードからのメッセージをお届けします。

昨日、趣味の海の仲間と話したこともあり
マーメイド&ドルフィンのオラクルカードを
使用しました^^


3月22日〜3月28日までの人生の課題
ラクルカードメッセージ
「Explore Your Options」


もしかしたら今までのあなたは
気がつかないうちに
自分の可能性や夢に対して
心にフタをしてしまっているのかもしれません。

物事に対する考え方の幅が
少し小さい状態なので
「思考と行動の可能性を広げて楽しんで欲しい」
というメッセージを受けました。

自分の個人的な経験に基づく思考・判断は
時にあなたの可能性や行動を狭めてしまっています。

口先では寛容に振舞っていても
心の底では周囲の人の意見を
なかなか受け入れられなかったり

自分の欠点や過去の失敗から
つい「できない言い訳」をしていませんか?

*時間がない、忙しい
*今は無理
*どうせやったて・・・
*私にはできない
*失敗したらお金(または時間)の無駄
*私には才能がない
*楽しいかどうかわからない
*もしも●●だったらどうしよう・・・
*また今度(またいつか)
*でも●●だし

こんな風に口にすることで
実はどんどん自分の可能性や
あなたの本来の運気を停滞させています。

"今すぐやらないことは
基本的に永遠にやることはありません"

言い訳をして後回にしたり
考えるだけで不安から行動しない
あるいは「時間がない・忙しい」という口癖は

実はあなたから成功や喜びのチャンスを奪い
自己嫌悪感と無力感を
脳に植え付けてしまっているんです。

それが積み重なるほど人は臆病になり
さらにやらない言い訳、出来ない言い訳をし
負のスパイラルに入り込んでしまうんですね。


今週は、過去の出来事や不安からは離れ

今までとは違う「選択」をし
新しいことを体験して
ワクワクしましょう。

思った以上に楽しかったり
良い気づきがあったり

逆にうーん今ひとつだったな・・・
なんてこともあるかもしれませんが

全て経験が
あなたの人生の「良い糧」「肥やし」になります。

  • いつもとは違うジャンルの音楽をきく
  • 読んだことのない作家の本を読む
  • 新しい献立にチャレンジする
  • 気になっていたオンラン講座を受ける
  • へーアータイルの雰囲気を大きく変えてみる
  • カラーリングの色を変えてみる
  • 自宅〜最寄り駅まで違う道で行ってみる
  • 苦手なことにチャンレジをする
  • 新しい趣味を見つけてみる

こんな日常の中のささやかなことだけど
なんとなく出来なかったこと
出来ない理由をつけてやらなかったこと
「時間を作って」やりましょう^^

ネコのお告げ 人生を整える魔法の質問

ネコのお告げ_魔法の質問_陰陽五行_易占い_易経_人生を変える_20210322

ノートや手帳に書き出しアウトプットしましょう。

Q1:試してみたい服装・ヘアースタイルは?

Q2:お金、時間、体力、命の安全も心配ないとしたら
あなたは何をやってみたいですか?
ベスト3を書きましょう。

Q3:もし魔法使いが3つ願い事を叶えてくれるとしたら
何をしたいですか?
(備考:相手の心や態度を変えることは出来ません)

全部答えると「最低7つ」やってみたいことが
出てきますね^^

そのうち1つでも実際に行動しましょう。


<私の例>
Q1:グレーヘアーに移行中でイメージチェンジ出来たので
次はセミロングスタイルにするために髪を伸してみたい。

 

Q2:
*京都の宿坊に滞在し、世間から離れて静かに過ごす。
*オーストラリア旅行、花、海、動物、カフェを満喫。
*落語会を開くまたはお手伝いする。

Q3:
*マリア様・観音様のような慈愛の心を持つ
*怪我で欠損した膝と腰が治り、丈夫な腰が欲しい
*美しい文字が書けるようになる


もし「世界旅行」など
実現に時間がかかるものは

何をすれば叶えられるのか?
そのステップを10段階に分け
1つずつ行動してみましょう。

例)
ルートと予算を調べる
毎月いくら貯めれば目標金額になるか計算する
実現のために貯金の工夫を具体的に考え行動する
旅先の情報を集める
仲間を見つける・・・etc

私もみなさんと一緒に
今週は可能性を広げるために
小さな探検をしてきます^^


占い・薬膳・瞑想で心・カラダ・人生を癒し
元気で軽やかな人生を
☆ネコのお告げ@木花☆

易経マスター女史
漢方上級スタイリスト・薬膳養生指導師
英国IFPA認定アロマセラピスト
国際シンギングボウル協会認定講師