月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

今週の運勢 オラクルカードメッセージ~Quieting~

おはようございます木花です。


今日は通り雨と激しい雷音で朝を迎えました^^
転記が不安ていなので
この規制は雨晴れ兼用の日傘が手放せません。


さて、充実した毎日を過ごすために
または今週のあなたに必要な
ラクルカードからのメッセージをお届けします。

あなたにとって意味のある
素敵な1週間になりますように♪

 

今週のテーマ「雑念を取り除く」

オラクルカード_無料_今週の運勢_陰陽_占い_ネコのお告げ_20210823

どうやら頭の中に、人生にいろいろな事が
パンパンに詰まっているようです。

心の中で「忙しい」「時間がない」と
言い訳をして本当にやりたいこと
チャンスを逃してしまっている方も
いるでしょう。

「毎日忙しすぎる」
「やりたいことが全然できていない」
「自分の時間が取れていない」
「心配ごと、不安をかかえている」
「やらなきゃいけないことが色々ある」
「本当にやりたいことが分からない」
「時間がないと言い訳してしまう」

こんな日常を送っていると
常に頭の中で余計な雑念にとらわれ
脳も心もメモリーオーバーを起こします^^;

ごちゃごちゃした感情や思考
あれこれある用事。

今週はあなたの気持、状況、やることを整理し
「あなたの人生に本当に必要なことだけ」を選び
そのことに集中をしてください^^

そして1日10分、15分で構いません
1人の時間
何もしない時間、何も考えない時間
工夫をして作りましょう。

今週のあなたには「脳を休めること」
「心を鎮めること」が大切なのです^^

休息をとり、雑念や雑音から離れましょう。
忙しさから離れましょう。

普段から瞑想をしている方は
少し時間を増やしましょう。

一度に長くやるよりも
こまめにやる方が効果的です。

瞑想でなくても
スキマ時間に1セット10回(1日好きなセット数)
ゆったりと深呼吸するのもおすすめです。

呼吸に集中していると
それ以外の「雑念」から離れることができ
心と人生に静寂、穏やかさが広がってきます^^

上手に出来ないな~と感じる方は
肩や首に力が入っていることが多いので
ヘッドマッサージや肩首のストレッチをしてから
やってみましょう。


それでは、笑顔を忘れずに
よき週末をお過ごしください^^

★ネコのお告げ@木花★