月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

心に花咲く

f:id:neko-otsuge:20210426100621j:image

とあるお寺さんから珍しい

金蘂蓮(キンズイレン)という蓮の種を頂いたので

ブログとFacebookのネコのお告げグループで

蓮の種のお裾分けを声をかけ

福岡八女市の方にお届けをしました。

 

昨日、その方から新茶と丁寧なお手紙が届いており

f:id:neko-otsuge:20210426100729j:image

 

早速淹れてみました

f:id:neko-otsuge:20210426102921j:image

 

柔らかな苦味と

穏やかで爽やかな気分になる香りが

口から喉へ

そしてハートへ染み渡ります(*´꒳`*)

 

蓮の種つけは5月上旬からなのですが

思いがけない心遣いに

既に私の心の中で花が開いてます。

 

蓮の花は

水栽培で発芽させ葉が付いたあとに

植え替えをします。

 

専用の泥を作ったり

育てるのがなかなか大変です。

 

が、その分花がついた時の喜びは

きっとひとしおでしょう。

 

今年はまず葉をつかせることを目標に

ゴールデンウィークに種付けをしたいと思います。

 

ブログがしばらく蓮日記になってしまうかもしれません(笑)