月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

気のエネルギーを上げる食養生~心を潤す和のデザート店~

f:id:neko-otsuge:20220222112913p:imageこんにちは木花です。

今週配信のメルマガでご紹介する
運気と元気をUPする薬膳スープを飲んで
心も体もポカポカです^^

「やる気が出ない」
「何もしたくない」
「ずっと頭から離れない出来事がある」
「些細な事でイライラしちゃう」
「なんとなく落ちむことが多い」

こんなときに
無理に明るくふるまったり
モチベーションを上げても
意外に効果は出ません^^;

かえって疲れてしまうこともあります。


かといって、
そのままにしても事態は何もかわりません。

こちらのブログでも
何度も何度もお伝えしていますが

運気の「気」は元気の「気」

小さな不調、違和感、心のゆれは
必ず運気の流れに影響を与えます。

生きていれば
いろいろなことがあるのが当たり前ですが
なるべく穏やかな毎日
笑顔で過ごしたいと思い

私自身
香り・瞑想・食で不調を感じない体作りとともに
ゆるりと運気を整えています^^

普段着をまとうように
特別な素材は使わず身近な素材で
身構えなくても料理で食養生

やる気も元気も笑顔も回復する
口福スープ

メルマガ優先なので
ブログでのご紹介は少し後にありますが
みなさんもぜひ癒されてくださいね^^

 

心を潤す 和のデザート

木花おすすめ餡蜜です^^

「みはし」
オンライン販売もあります

上野公園前 あんみつ みはし オンラインショップ

tabelog.com


東京のあんみつベスト5にはいる老舗
あんこの甘さと滑らかさが好みで
年に5~6回は食べに行ってます♪

飯田橋にきたらこちら

tabelog.com

有名な赤城神社、お寺もあるので
散歩がてら立ち寄っています^^

みはしさんよりあんこが滑らかで
甘みがあります。

京都にいったら行きたいお店

tsukigase.jp

tabelog.com


旅行に行ける日が待ち遠しいです。

★木花★