月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

海からの贈り物〜久米島の珊瑚〜

f:id:neko-otsuge:20221027110058p:image

最近、めっきり冬模様ですね・・・
寒いの嫌いなので
三週間前の沖縄・南国が恋しいこの頃。

久米島,沖縄離島,貝殻,はての浜,2022102702

貝殻と珊瑚たちを眺めながら
また行きたーいと思いを馳せてます。


はての浜ツアー
ガイドの木村さんがあまり人が行かない
『奥の浜』の方につれていってくれ
2日前に台風が通過したこともあって
島(浜)は貝殻がいっぱい^^

珊瑚も打ち上げられており
お土産に小さめのものを拾い集めました。

f:id:neko-otsuge:20221027110051j:image

f:id:neko-otsuge:20221027154320j:image
珊瑚を集めてる時に
小さい珊瑚のかけらをお香立てにしたら?!
と考えていたので穴があるものを選び


f:id:neko-otsuge:20221027110110j:image

お香を立ててみましたら、とってもいい感じです。

お香のヤニがついたら
掃除用の歯ブラシでこすると取れたので
使い捨てではなく何度も使えます。

小さい穴には長寸の細いお線香
中くらいの穴には短寸のお線香を。

海からの贈り物
久米島の思い出の品
大事に使いたいと思います。