月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

Spirit Animal Oracle Card〜オラクスカード ウォンバットからのメッセージ〜

f:id:neko-otsuge:20221031082814j:image
昨年、アメリカから直輸入で仕入れたオラクルカードです。

絵柄が美しく、手触りもよく
動物・生き物全般が好きなので
合うかな〜と思い購入しました。

f:id:neko-otsuge:20221031082809j:image
一般的に知られている動物のほかにも
バッファロー七面鳥ウォンバットなど
限定国にしか生息しない動物
電気ウナギ、ヒトデなどの海洋生物も
含まれているのが特徴です。

f:id:neko-otsuge:20221031082823j:image
ニャンコ好きにはたまらない^^
茶虎の猫を海外では「ジンジャー」と呼ばれ
固定きな猫とされ人気なのだそうです。

f:id:neko-otsuge:20221031082818j:image私が好きなウォンバットのメインのメッセージは
「Be Home」
「居心地の良い場所」がテーマ。

家庭・家族との時間
環境作り
場作り(コミュニティー作り)
あなたがあなたらしく居られるのはどこなのか?
問いかけ

人生は時に理不尽な状況に置かれることもありますが
不平不満を言い誰かを何かを責めるよりも
与えられた場所で咲くことの大切と言うことを
このカードは示しています。

ウォンバットはオーストラリアにしか生息しない
ひとなつっこく
もこもこした体が可愛い動物です。

「お尻」がとても硬く
肉食動物の牙からも守るほどの頑丈さを持っていて
襲われた時はお尻を向けて穴に入るのだそうです。

オーストラリアに滞在した時
カンガルーは公園、ハイウェイ、
山野原で野生を含め何十頭も見ましたが

ウォンバットは見る機会に恵まれず
次回、訪ねた時は見たいな愛嬌のある姿を
見たなぁと思います^^