月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

忙しさ・情報・SNSから解放されるひととき〜星空ヒーリング会〜

f:id:neko-otsuge:20230419095923j:image

4月6日の満月の日

レッスン修了生さんに協力をしてもらい
心・からだ・人生を癒す
SORA×香り×食のリトリート体験を開催しました。

f:id:neko-otsuge:20230407100941j:image
イベント参加 常連のNさんのお住まいの
タワーマンションの共用施設
素敵な和室をお借りしたのですが
窓から見下ろす都会
日没後の夕景がとっても綺麗でした^^

f:id:neko-otsuge:20230408084117j:image
おりしも満月の夜
(携帯で撮ったので月が小さく暗い画像ですが)
綺麗なピンクムーンを眺めるひととき。


f:id:neko-otsuge:20230407100949j:image

今回はデモンストレーションとしての体験会。

本当は手作りの薬膳おやつ、スープを出す予定が
右腕骨折で作れなくなってしまい(^^;;

★ノンカフェインの棒ほうじ茶
メレンゲ&桜の塩漬けのダクワーズ

安眠&美肌をサポートする
ほっこりお茶タイムを楽しみ
心と体を整えていただきました♪

SORAヒーリングタイム〜金星〜

f:id:neko-otsuge:20230408083813j:image
今回は「金星」をテーマに
5種類の精油ブレンド
アロマオイル&スプレーを作成。


不要な記憶や情報を洗い流し
包み込むような優しさと優美さを感じる香りは大好評。

あれこれ試行錯誤した甲斐があり
喜んでいただけとっても嬉しいかったです^^

副交感神経を優位にし
すっと体が緩む「おやすみアロマ」としても
活用していただきます。

優しい香りをまとい
天井に映し出すミニプラネタリウム
5分の動画を眺めていただきながら

f:id:neko-otsuge:20230407101043j:image

シンギングボウルとオリンの倍音に包まれ

f:id:neko-otsuge:20230407100937j:image
頭を空っぽにし
全身を緩め、微笑み、自分に戻るひととき。

こんなご感想をいただきました。

f:id:neko-otsuge:20230407101213j:image

f:id:neko-otsuge:20230407101209j:image

資格ビジネスの落とし穴

これまでに、漢方スクール、企業様の福利厚生、
プライベートレッスンで
700名以上の漢方養生講座・指導をしてきました。

私が漢方・陰陽五行・ハーブ・アロマを学んだ20年前に比べると
セラピスト、癒し系、健康系の資格取得者は何十倍にもふえ
1年で5万人以上の人が
「癒し」の資格を取得しているにも関わらず

この10年、20年で
メンタルの不調、女性特有の不調・病は
20年前の3日、5倍、6倍に増えています。

おかしいですよね?

癒しのプロや資格取得者が何十倍にも増え
毎年数万人の人がヘルスケーの勉強をし
中にはプロとして活躍する人も急増し
本来、減らなければならないのですが。

結局、勉強をしても、資格をとっても
「いかせない」「癒されていない人」が増えているのが
日本の癒し系・健康系の資格ビジネスの流れに踊らされた
「流行」の落とし穴です。

セラピストやアドバイザーが増えても
占いを学んでも

健康にも幸せにもなかなか近づけていない人が
毎年数万人いることが
数値でも明らかになっています。

心・からだ・人生を整えるリトリート〜現代人に必要なもの〜

学ぶこと、資格をとることが間違っているのではなく
そもそも、その前に一番大切なことを
目先の楽しさや利益に気を取られ
人は疎かにしがちです。

私自身も大病をした30歳の時が
まさにそうでした(~_~;)

自分から発せられている
小さなサインに気が付かず
楽しいこと、趣味、勉強に没頭し

結果、1つの臓器を失い
パニック障害になり
そこで初めて自分を感じる大切さ
健康が全ての幸せの土台ということ知りました。

人は完璧ではないからこそ
人は自分にも他人にも優しくなれ

宇宙規模から見たら
人の命など儚いものですが

でも、だからこそ尊いものであり
喜び・支えあえい・美しく生きることができるのかなと
個人的に思っています。

仕事、SNS、とらわれている何か?から離れ
自分に戻る時間。

毎日が忙しく過ぎていく生活の中で
自分自身と会話する時間。

アロマセラピーの特性を活かし
3秒で脳に働きかけ整える時間。

占いやオラクルカードで人生を癒す時間。

食で体と人生を整える時間。

情報が溢れ、情報に一喜一憂し
なとなくの不安焦り・物足りなさを感じ
小さな不調を抱えている
何かと忙しい現代人に

人生の主人公である「わたし」を
一番大切にし、自分に優しく触れる時間を持ち
本来の自分に戻り
笑顔に元気に
自信溢れる人生を歩む女性が増えて欲しい。

そう願い

ストレス社会に生きる現代人のために
癒しとリフレッシュのプチリトリート
SORA×香り×自然の恵で
心・体・人生を癒すひとときを

2023年よりお届けいたします^^


www.youtube.com


今回の体験会で改善点も見つかったので
ブラッシュアップをして
春以降にまずは室内ヒーリング
秋に1泊2日のリトリートを開催したいと思います。


英国IFPA認定アロマセラピスト
漢茶マスター・漢方上級スタイリスト
薬膳養生指導師
易経マスター女史・梅花心易マスター
国際シンギングボウル協会認定講師
★木花 なおみ★