月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

週末のリトリート~頭を空っぽにし五感を養う休日~

f:id:neko-otsuge:20230626135045j:image
週末、思いがけず連休になり
海で過ごしました^^

脳を癒し頭を空っぽにする時間
今週は、五感を養う梅花心易レッスンがあるので
ちょうどよいタイミングに感謝です。

リトリートプログラム,海,関東,山梨,熱海,鎌倉,2023062402朝の海で瞑想タイムが気持ち良い^^

波が押し寄せるたびに
砂と水の心地よい感覚に包まれ
月の引力を感じます。

f:id:neko-otsuge:20230626135049j:image
ランチは
ごぼう・ふき・がんも・高野豆腐の煮物
いんげんの白胡麻和え
横浜の枝豆(味が濃くて美味しいんですよ)
高菜と鮭のおにぎり
そしてプチトマト

海を眺めながらのランチタイム
美味しさ倍増です^^

f:id:neko-otsuge:20230626135042j:imageデザートは大好きなKIBIYAベーカリーの
クルミとオレンジとチョコのパウンドケーキを用意。

kibiyabakery.com


14時過ぎに
潮騒を子守歌に30分昼寝。

月に8~10日間ほど
仕事や若手の応援のために
日常がバタバタすることがあるので

自然を感じる時間
瞑想や何もしない時間を意識して
持つようにしていますが

頭を空っぽにし五感を養う休日
何もしない
贅沢な時間を過ごすことができました。