月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

リトリートの楽しみ~個に戻る時間を過ごす~

f:id:neko-otsuge:20230808143442j:image

五感を解放し
直感力と自然治癒力をアップする
リトリート旅の楽しみの一つは
「朝風呂」です。

朝、深呼吸と気功で陰陽バランスを整え
氣をめぐらせてから

露天風呂や
運よく露天風呂付のお部屋が予約できたら
必ず朝風呂を楽しんでいます(*^_^*)

顔と心を磨きピカピカにし
しっかり朝食いただき
自然の恵みを取り入れる。

出発までの1時間は
外を眺めながら
のんびりと緑茶やハーブティーでリラックス。

交感神経と副交感神経
仕事とプライベートの
ON(陽)とOFF(陰)の境界線を曖昧にせず。

観光で歩き回らない
何も考えない

もちろん休日なので
仕事の返事(LINE)もしません^^

今回は一人旅なのですが

月めぐり®ネコのお告げで提供する

大人の休日
一泊二日のリトリートは

明日の笑顔と元気を作り

本来歩むべき道を
ぶれることなく自分の足で歩むために

仕事のパフォーマンスをUPするために

占い師さんは直観力と
五感のアンテナを広げるために

●●会社の自分ではなく
セラピストとしての自分ではなく
●●の妻でもなく
●●ちゃんのママでもなく

宇宙にたった1人の自分「個」に戻り

現代人が失いつつある
五感の本能をオープンにし
自分に優しく豊かなひととき過ごす時間。


時間、家事、仕事、
趣味に追われている時間から離れ

SNSや携帯操作から離れ

人生の余白を作り
過ごしてもらっています。

お盆から
10月のリトリートの準備を
12月からは5月のリトリートの準備を始めます。

やることがいっぱいなので
私自身も
リトリート旅が脳をリフレッシュさせ
身体も癒すことが出来ました^^