月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

いまどきのトランプ~トランプで占いレッスン~

f:id:neko-otsuge:20230907071953j:image

おすすめのトランプありますか?

実は、昨日はトランプを使った
易占いレッスンでした(*'▽'*)

正式な易占いは「筮竹」という竹の棒を使いますが
筮竹での占いを極めていくと
色々なものでも占えるようになります。

私はスタンダードなトランプを
使っていましたが
今は色々なトランプがあるんですね。

キャラクターもの

item.rakuten.co.jp


鮨ネタのトランプ

store.shopping.yahoo.co.jp

ジョーカーが「山葵(わさび)」なのは
妙に納得してしまいました(笑)

トーストの具材のトランプ

store.shopping.yahoo.co.jp

使うのが楽しくなりそうです。

こちらは有名な絵本の「はらぺこあおむし

pentacle.jp


東海道五十三次が描かれた渋いもの

www.felissimo.co.jp


私たちが子供・学生時代とは違い
ほんとうに沢山ありすぎて
購入しようと思うと迷います(苦笑)

何かお勧めのトランプがあったら
ぜひ教えて下さい(*^▽^*)