月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

心と体を元気にする7つの習慣~占いと養生~

毎日だから簡単にシンプルに こんにちは、易経マスター女史@なおみです。占いやカウンセリングを受けて頂く方によりよいものを提供するために日頃から気を付けていることがあります。 それは心と体の陰陽バランスを保ち疲れを残さないように心がけ直感力を…

夏休み最終日〜易経「八卦の兌」をまとって〜

おはようございます易経マスター女子@木花です。 毎朝7時の時点で32度の我が家 起床してすぐにするのは 水を飲むこと! カラカラの体に水が美味しく感じます(^-^) さて、お盆最終日 と言いますかわたしの夏休み最終日 今日は若かりし頃から所属してるヨット…

お礼参り〜元町中華街〜

3、5、6月と 中華街の応援を兼ねて馴染みのお店に顔を出し 毎回、月下老人様と天帝様にお参りをしてました。 お陰で小さな素敵なご縁が繋がり そのお礼にお参り 中華街の狛犬は陽気です(笑) 邪気を払うと言うよりも 明るく陽気にさせてくれる存在。 中国の…

ミニシークレットツアー無事終了

8/1、8/9と2回に分けて開催した ミニシークレットツアー 暑かった(*≧∀≦*) そして楽しかった♪ 心と人生を整えるワーク、塗香体験 そして稲荷町〜浅草のミニツアー そしてオラクルカードのミニセッション。 4箇所の神社仏閣をめぐり 浅草寺の隠れたパワースポ…

ネコのお告げ ぶらり浅草散歩〜今戸神社〜

こんにちは易経マスター女史@木花です。昨日は淺草演芸ホールの夜の部で好きな師匠方が出るので整理券を求めに朝から浅草へ。いつもは整理券などないのですがコロナ&夏ばは特別興行で混み合うので昼夜入れかれ制度かつ整理券を配布してしています。(11時…

可愛い邪魔

我が家の20歳11ヶ月のおばあちゃん猫です。 癌と腎不全の緩和ケアをしており 年齢的にも いつ天国からのお迎えが来てもおかしくないので ストレスのないよう自由に過ごして貰ってます。 なので、仕事中だろうが、食事中だろうが ちょっかいを出しに来ます。 …

未来のために過去を癒す〜オラクルカード  Healing the Past〜

こんにちは易経マスター女史@なおみです。今日は、室内にこもってオラクルカードのセッションです。我が家には猫がいるので「オンライン」でのセッションは猫好きさんのみでお受けしています。部屋から出すと老猫が心配でニャーニャー喚いてしまいご迷惑を…

杜鵑草(ほととぎす)の花

今日は朝から気温が高いので 早朝10分ほどの散歩道 杜鵑草の花が綺麗に咲いていました。 夏を告げる杜鵑草 毎年、草むらで天を向いてひっそりと咲き 散歩道に彩りを与えてくれます。

自分の占い(後日追記あり)〜落語会〜

こんにちは易経マスター女史@なおみです。 今日は自分の占い 趣味で落語を楽しんでいますが これから行く落語会の心構えを 筮竹で降ろしました(^-^) 略筮法にて 本卦→沢火革 互卦→天風姤 綜卦→火風鼎 火と水が出会いぶつかる お互いに誠の心、正しい行動をと…

私の想い。瞑想✖️占い✖️漢方ワークで人生を整える漢方ワークショップ

こんにちは易経マスター女史@なおみです。今週末〜来週末にかけて6名の方をミニシークレットツアーへお連れします^^本当は6名+私で8/9に開催予定でしたが感染者も増えてきており密接を避けるため3回に分けて行うこととなりました^^; 私は朝5時起き、7時…