月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

休日は休息をとる日〜The Spirit Animal Oracle〜

f:id:neko-otsuge:20210204171731j:plain

新しいオラクルカードを仕入れました。
日本語版を買わずにAmazon Americaから
取り寄せたのはこちら

www.amazon.co.jp


日本のAmazonでも購入可能です。

解説書による先入観を持ちたくないので
基本的に解説書をほとんど見ずに
直感力とカードの言葉でリーディングを展開します。

今回、日本には馴染みのない動物
また動物が意味するものを読み解かなければならないので
日本語訳よりも微細な表現が感じられる
本家の英語バージョンに挑戦してしています。

とても綺麗なカードで惚れ惚れ

f:id:neko-otsuge:20210204165425j:plain

子供の頃から動物が好きで
オウム、九官鳥、猫、犬、
インコ、ハムスター、猫と
動物に触れあう生活をしていることが多かったせいか

動物、特に鳥や昆虫、爬虫類から
陰陽五行の兆しを受けることが多い私に
ぴったりのカードです。

新品ならではの悩みですが
カードをシャッフルしにくく
(ツルツルして、かつ静電気でくっつきやすい)

手に馴染ませつつ
しばらく自分のリーデイングをしながら
このカードのポテンシャルに慣れてゆきます(^-^)

まずは
おやすみの日どんな風に過ごそうか?
私に必要なことを問いかけてみました。

 

今日のオラクルカード Brown Bear Spirits

f:id:neko-otsuge:20210204163633j:plain

1カードリーディングで
格好良い「ヒグマ」のカードが出ました♪

いやいや、本当にこのカードを買ってよかったです。
リーデイングに使わずに飾っておきたいくらい
綺麗なイラスト❤️

ヒグマからのメッセージは
「リラックス・休息をとる」

必死で働く、頑張るときではなく
公園を散歩したり、風を感じたり
静かに瞑想をしたり
十分な睡眠を取りましょう。

脳も体も心に余白が必要ですよ
そのために力を抜いて休む時間が必要。

そうすれば
よりクリアな思考で物事に取り組め
ただガムシャラに頑張るより
より良い成果を引き寄せられるでしょう。

休日だから、遊びに出かけたり
勉強をしたり・・・するよりも

十分な睡眠時間をとり
自宅でゆったり過ごし
散歩でリフレッシュしなさいね。

仕事に遊びに何かと慌ただしい現代人へ

休日は「休息する日」ですよと
ある意味正しい休日の過ごし方を
気づかせてくれるメッセージです。

おかげで今日は家事も休みにし

近所にランチに出かけ
短い時間ですが
冷たい風と眩しい太陽
春の陽気を大地から感じる
散歩をゆっくりと楽しみました。

とてもピュアで素敵なイラストのカードなので
ブログでも過ごしずつご紹介したいと思います。


心からだ人生を癒し 元気で軽やかな人生を

Home | Neko -Otsuge

ネコのお告げ@木花
易経マスター女史
漢方セラピスト
漢方上級スタイリスト・薬膳養生指導師
アロマセラピスト