月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

オラクルカード「Perfextionism」のメッセージ~失敗のマインドセット~

オラクルカード,大天使ガブリエルオラクルカード,リーディング,講座,体験,東京,横浜,意味,恋愛,悩み,解消,人生を変える,ネコのお告げ,2022111601

今日はガブリエルのカードを使って
リーディングを行いました。

ラクルカードは13種ほど持っていますが
その中でもベスト5にはいるカードです^^

Amazon 大天使ガブリエル・オラクルカード

ラクルカード「Perfextionism」の意味・メッセージ

不安、恐れにとらわれず
一歩前へ進みましょう。

悩んでいる時間=命の消費です。

「考える」と「悩む」は質が異なります。

誰でも失敗は怖いもの。

特に新しいことをするとき
勇気がいるようなことは

ワクワクと同時に
「怖さ」「不安」が出てくる時もあるでしょう。

でも今のあなたには「悩む」のではなく
「考え」行動にうつすことが大切ですよと
カードが伝えています。

たとえ1分でもかけがえのない命の時間
今が行動に移すときです。

あなたは今「何をやりたいですか?」
「何をためらっていますか?」

自分で自分を制限することを手放し
思考を思いを自由に
そして行動を起こしましょう。

私も、50歳を超えてから
いろいろとチャレンジをしています。

失敗もあれば大成功もあり
その過程を存分に楽しんでいます。

大天使ガブリエル・オラクルカードの特徴

聖書においてガブリエルは
「神のことばを伝える天使」
「伝える」という役割を持つ天使です。

大天使ガブリエルは
聖母マリアに対してイエス・キリストの誕生を伝え
2つの受胎告知を行ったとされ
キリスト教圏においては現在でも
妊娠している女性、親子の関係、養子縁組について
守護しているといわれています。

妊娠や子供にか関することだけではなく
「天からのメッセンジャー」として

何かと忙しく、人間関係も複雑
不安定な現代社会の中で

いつのまにか埋もれてしまった

「あなたの内面の問題」「可能性」に
気づかせてくれるカード
と個人的感じています^^

深い緑色は気持ちを落ち着かせてくれ

仕事、育児、人間関係、自分の内面的なこと
考えていてもなかなか答えを見いだせないとき
毎日の中で小さな成長や喜び感じたい
こんな人にお勧めのオラクルカードです。

www.amazon.co.jp

失敗=マイナス、失敗ではない

日本人にとって
勤勉や真面目な気質があり
それは美徳でもあります。

一方で、
長男制度・家長制度
男尊女卑の歴史が
つい最近まで続いていたこともあり

とくに女性に関しては
「自立」「自己肯定感」の低さが
他国に比べると低い傾向にあります。

全ての人に当てはまりる訳ではありませんが
日本人の傾向として

多くの人が自分に子供に
「完璧さ」をもとめる傾向にあり

ときにそれが行動を制限し
無意識下で人生の「足かせ」となり

考えているだけで行動にうつせず
結果、成長のチャンスを逃し
やらなかったことに後悔する
結果を生んでいます。

そんなことが数回かさなると
「自己肯定感」がだんだんと下がり

何かをやろうとすると
まず先に「否定から入る」
どうせ~~、やっても無駄~

そして
失敗への不安(自信がないなど)

など自分の中から生まれる「エゴ」に
足をとられて
行動につながりません。

人類は失敗を通して発展・成長してきた
生き物です。

天才といわれる人でさえ
98%の失敗をしているのですから

私たちが失敗するのは
ある意味必然です。

本当の失敗は
「思ってた目標」をクリアできない
達成できなかったことではなく

行動、挑戦から
何も気づきが得られなかったこと。

成功からは1のことしか学べないが
失敗からはその10倍のものが得られる。

失敗は自身の未熟さを補う過程であり
より良い自分(状況)に向かう
重要な過程・時間なのです。

●失敗=気づきがあればマイナスなことではない
●苦手だから、やっても失敗すると思い込まない
●失敗するのが普通

というマインドセットをし
気づきと成長を大切にしたいですね。

情熱と努力で成功した人たちの言葉

35歳で父の跡を継ぎ子会社の代表取締役となり
長年苦労の末
一サラリーマンからビジネスマンとして成功し
ユニクロ」を世に出した
柳井氏はこんなふうに言っています。

「致命的にならない限り、失敗はしてもいい。
やってみないとわからない。
行動してみる前に考えても無駄です。
行動して修正すればいい。」

一介の学生が小さな車庫で起業し
アップル社を創設したスティーブ・ジョブズ氏は
こんな言葉を残しています。

「終着点は重要じゃない。
旅の途中でどれだけ楽しいことを
やりとげているかが大事なんだ」

成功のために失敗から学び
「試行錯誤」を実践し成功者の一人です。

またどなたの言葉か忘れましたが
「死ぬこと以外はかすり傷」
こんな名言もありました^^

いまのあなたの気持ちを

できるかも!?
まずやってみなきゃわからない
失敗しても死ぬわけじゃない
に変えて

わくわくすること
新しいこと
今まで諦めていたことを
やってみるという選択を増やしてみてましょう♪

お互い後悔のない
よりよい人生を過ごしたいですね^^

★木花(konohana)★


過去の記事

neko-otsuge.hatenablog.com

neko-otsuge.hatenablog.comneko-otsuge.hatenablog.com