月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

雑穀&お豆で癒す

f:id:neko-otsuge:20221129213458j:image

今夜は赤米&金時豆&栗のごはんで
血のめぐりを良くしエネルギー補充しました。


f:id:neko-otsuge:20221129213454j:image

↓今、または過去に↓
月経不順(毎月周期日数が違う)
子宮筋腫、更年期の疲れ予防
冷え性予防、体力の低下

こんな経験がある、または最近感じてる方に
ぴったりなシンプル薬膳です。
→味付けは少量の塩と炊く時に入れた昆布のみ

白米、雑穀、豆、栗
素材の甘みがひきたつ幸せごはん

ペロリと食べられるのでダイエットには
向いてないかもしれません
→おかわりしたくなる。。。

明日は転職と婚活結婚に関する
占いの予約が入ってるので
エネルギーチャージし、良く寝て、
万全の状態でお届けしたいと思います(*'▽'*)


☆LINEオフィシャル始めます☆
友だち追加
運気の気は元気の気
LINEお友達限定にて
陰陽五行の教えやメッセージとともに

心・からだ・人生を整える養生を
イベント情報とともに配信してゆきます^^