月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

みずがめ座の新月〜シンギングボウル瞑想〜

f:id:neko-otsuge:20230122094753j:image

今日、1月22日はみずがめ座新月

https://youtu.be/bGidrK2PSy4

シンプルに整える

約2分半のシンギングボウル瞑想を

YouTubeにアップしました(*'▽'*)

 

みずがめ座

智慧

「現実を受け入れる謙虚さ」

「どんな形にもなれる可能性を秘めた柔軟さ」

「流れに逆らわず、余計なものを背負わない」

「自立と自由」

などの象徴です。


不要な感情から離れ

仕事から離れ

凝り固まった「思考」「頭」を

いったん空っぽにし

本来あなたがあるべき姿、

心の状態に還りましょう。


雑念が浮かんでしまう

集中できない

などなど

「上手くできないこと」を問うよりも

(悩むよりも)


ただ

自分を感じること

自分の呼吸にかえること

外で行うときは自然を感じることを楽しみ


わずか数秒・5秒でもよいので

とらわれている何かから離れ

思考を止めることがポイントです。


「風邪をひかないように体を冷やさない服装でやる」

「食後すぐには行わない」などの

 環境や状況を配慮必要はあっても

「上手にやる」必要はありません。


わずかの時間でも

💎自分にもどること

💎ただやること

そこに意味や価値があります😊💝


どうぞ心晴れやかな新月をお過ごしください✨✨

 

みずがめ座新月

https://youtu.be/bGidrK2PSy4