月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年8月の運勢〜易占い 山天大畜 3変爻〜

こんにちは易経マスター女史@木花です。ネコのお告げを読んでくださる皆様へ毎月の運勢・運気とメッセージとラッキーポイントをお届けしています^^2021年8月の運勢 本卦:山天大畜(さんてんたいちく) 1・3・4の変爻 本来、お告げのメインとなるのは本卦…

毎日を素敵に元気に〜幸福を呼ぶ夏の薬膳〜

こんにちは易経マスター女史@木花です。毎日暑いですね^^;みなさん夏バテやエアコンの冷えで体調など崩していませんか?マスクがうっとおしく感じるこの頃ですがセミの声そよそよと頬を撫でる風夕餉の匂い日常のささやかなことが愛おしく感じます。さて…

速やかに欲する無かれ〜人生を整える論語〜

こんにちは易経マスター女史@木花です。 今日は人生を豊かにし充実した人生を送るための八卦と論語をまとめています。 その中で周りを気にせず自分らしく生きるためにとっても役立つ言葉を見つけたので論語の言葉をご紹介したいと思います。 速やかに欲する…

猫の腎不全対策に〜猫中心の暮らし〜

猫様が急に冷えプレートを使い始めました。最初は見向きもしなかったのですが(笑) 凪は4年前、17歳から腎不全になり寒さも暑さにも気をつけてなければいけないのですが最近は脱水しやすく微熱を持ちやすいので弱目のエアコンと冷えプレートでなるべく快適に…

猫と私とインターネット

パソコン作業苦手(ワードとパワーポイントが苦手)なのでお気に入りのスワロフスキーのデイジー・リングをはめテンションを上げて仕事をしています^^コーヒーブレイク中今週のはてなブログのお題「私とインターネット」を見かけついブログを書きたくなり…

東京散歩と易占い〜火水未済 易占いの読み解き方〜

こんにちは易経マスーター女史@木花です。週末は日本庭園を楽しみました^^毎日の暮らしの中で占いをし読み解く占いの修練をし経験を重ねているのですが日曜は自宅で仕事なのでせっかく土曜日が休みどこかに出かけたいな〜と思い「占い師としてセラピスト…

お気に入りの可愛いハンドメイドピアス〜鑑定お休み〜

丸井で見つけたhandmadeamutaさんのピアスお気に入りです(#^.^#) 宇宙という大いなるロマンをつけると不思議とワクワクします。 大阪の方のようで 関西方面ではよくマーケットに出展されてるようです。 https://minne.com/@amutanamutan/profile Instagram、…

今日のお香と供養~浅草寺 観音香~

こんにちは易経マスター女史@木花です。先週末に浅草の浅草寺で母の回向をしたときにお礼品として「線香」を頂きました。 (お砂糖か線香かを選べます) 中身はこんな感じ。白檀の爽やかでやわらかい甘みを感じるお線香さっそく母の遺影に供えました^^な…

7月14日のテーマカラー~闇夜に豊かさを見出す~

今日のオラクルカード・リーディング★7月14日のテーマカラーはブラック(黒)でした★私の好きな色でもあり、苦手な色でもあります^^あなたを優しく守ってくれ知恵を与えてくれるのがブラック(黒)は八卦の水の色でもあります^^今日のオラクルカードのメッセ…

心と暮らしを豊かにする 日本の行事

今日は盂蘭盆会盆の入りです^^季節に彩りをあたえてくれ日々の暮らしに豊かさ・安らぎ・楽しみをもたらすお盆は日本の大切な行事の1つです。 東京を含む関東では太陰暦の日付に基づき7月13日~16日(東京以外でもあります)関西方面・西日本では月遅れの8…

今週の運勢とキーポイント~易経64卦 天風逅(てんぷうこう)~

こんにちは易経マスター女史@木花です。今週の運勢を周易占いにてお届けいたします^^2021年7月12日~1週間の運勢天風逅「姤は、女壮なり。女を取るに用うる勿れ。」 女の勢いが盛んであり 女を用いるべきではないと言う意味ですが 今は盛運であっても衰運…

四万六千日と祈りと浅草グルメ情報〜八卦のトラブル除けに〜

落語、船徳に出てくる浅草の四万六千日とほおずき市。 先週、立川談幸師匠の船徳を聞いて思い出し昨日は浅草へお詣りに行きました。 www.senso-ji.jp 2日間限定のお詣り江戸時代の頃に負けず劣らず現代でも人気で毎年大勢の人で賑わいますがコロナの影響で…

「運勢」を整える3つのポイント〜歌占 今週末のメッセージ〜

週末の運勢を歌占で出しました。古来、日本では神様からのお告げを巫女が「言葉」や「和歌」で降ろし人々に伝えていました。今回、占った結果、降りてきて和歌はこちらです。「極楽は はるけきほどと聞きしかどつとめていたる ところなりけり」 〜和歌の意味…

「運気と元気」を育てる食養生〜体も気分もスッキリ 和薬膳〜

今日はしとしと雨の降る1日でした。パーマをかけたような強い癖っ毛なので朝から湿気で髪の毛が爆発状態・・・・この季節は何かと大変です(笑)さて、梅雨も後半戦湿気、マスクによる不快感、冷房の影響で体調不良の相談や問い合わせが来ています。冷え・ス…

七夕のオラクルカードリーディング~夢を自分に語る Manifestation~

こんにちは木花です。七夕の日みなさまの健康と幸せを願いオラクルカードを引きました。七夕にふさわいカードが出たので今と未来をつくる、人生を癒すメッセージどうぞお受け取り下さい。 七夕のオラクルカード・リーディング ☆Manifestation☆ あなたが望ん…

マンダリンでリフレッシュ〜おすすめコーヒー&食養生〜

部屋が蒸し暑いので常温の麦茶を飲んでいたのですが午後のお茶タイムにコーヒーを淹れました。 本日のコーヒー「マンデリン・ブルーバタック」 手作業で除草し牛豚の排泄物+コーヒーパルプ+雑草を原料化学肥料は年間1〜2回だけというナチュラルな方法で栽…

今週の運勢 易経No.57 巽為風(そんいふう)〜風の兆し〜

今週は風の兆しが来ています。巽為風(そんいふう)、風の象徴が重なるのでテーマは順うこと。頭を柔らかく、ココロを柔らかくし柔軟な対応や考え方をすることがラッキーポイントです⭐️もし、悩んでる事、計画してる事うまくいってないこと良い出来事があった…

日常の中の幸せ〜瞑想タイム〜

筮竹で占いする前の静かなひととき 呼吸をゆったりと カーテンが風に揺れるのを眺めて瞑想タイム。 すっと心が落ち着きます(*'▽'*) 今日はこれから易占いです。